あなたの「ふるさと福井を応援したい」という想いをカタチに

ふくいブランド大使の紹介

全国で多くの方々が、ふくいブランド大使として全国で活躍しています。
(全国で約450名の大使が活動中。掲載は一部の方々です)

タレント、俳優など、全国で活躍されている皆様

ブランド大使イメージ

女優・モデル

高橋 愛

たかはし あい

アップフロントクリエイト

大好きな福井を、皆さんに知っていただけるよう発信していきます! そして、私もまだまだ知らない福井の魅力がたくさんあると思います。 私のブランドfukuuでは、福井の素材を使っているのですが 初めて工場見学もさせていただき、今まで知らな…

ブランド大使イメージ

タレント

パトリック・ハーラン(パックン)

ぱとりっく はーらん

株式会社ハブ・マーシー

福井は遊びに行くにしても、留学するにしても、住むにしても、国内外の皆さんへお勧めしたいナンバーワンの行き先です。 福井への関心や知識、そして福井に行ってみたい気持ちを一人一人に持ってもらえるように一生懸命その魅力を発信し続けたいと思います…

ブランド大使イメージ

俳優

津田 寛治

つだ かんじ

株式会社ラ・セッテ

素材の美味しさを第一に考えられた海の幸や、全国的に長年愛されてきた越前そば。そういった福井ならではの味はすでに有名です。 僕にとって越前そばは世の中で一番好きな食べ物ですが、福井の魅力は食べ物だけではないと思っています。 福井全土に広が…

撮影 篠山紀信

俳優

竹下 景子

たけした けいこ

これまでいただいたご縁を大切にしながら、さらなる福井の魅力を私自身が体験して、様々な形で発信していきたいと思います。…

ブランド大使イメージ

歴史家・作家

加来 耕三

かく こうぞう

(株)加来耕三事務所 代表取締役

執筆・講演活動を中心に、様々な場面で福井のPRに努めてまいります。 特に、福井の歴史関係スポットに、一人でも多くの方に足を運んでいただき、県内外の皆さんに、福井の歴史に興味を持っていただけたらと願っております。 今後とも、どうぞよろしく…

ブランド大使イメージ

歌手

竹島 宏

たけしま ひろし

株式会社オフィスK

福井人としての自覚と誇り、それから遊び心をもって、仕事で伺う先の全国の皆さんに“ふくい”をPRし続けたいと思います!…

ブランド大使イメージ

華道家

前野 博紀

まえの ひろき

幸福な県というPRの割に、まだまだ波及されていない感がありますので、自身の活動を今まで以上にメディアPRする事で、福井出身ということを伝えていこうと思います。その為に常に挑戦し続けます。…

ブランド大使イメージ

モデル、タレント、女優

鹿沼 憂妃

しかぬま ゆき

HONEST株式会社

ブランド大使イメージ

俳優

小木 茂光

おぎ しげみつ

有限会社ネスト

ふくいの地を起源に其処から始まるドラマや映画を製作出来るように、今は一俳優として頑張ります。…

ブランド大使イメージ

福井県内 各鉄道路線 公認キャラクター

「駅メモ!」シリーズ
福井でんこチーム

えきめもしりーず ふくいでんこちーむ

by 株式会社モバイルファクトリー

ゲームをきっかけに、福井県内を訪れていただき、より多くの人に福井の魅力を感じて、鉄道沿線地域への興味と愛着を深めてもらいたいと考えています。 そして、北陸新幹線の福井・敦賀開業や、ハピラインふくいの開業により、ますます県内への交通アクセス…


© 福井県交流文化部魅力創造課 All Rights Reserved.