あなたの「ふるさと福井を応援したい」という想いをカタチに

ブランド大使イメージ

俳優

津田 寛治

つだ かんじ

株式会社ラ・セッテ

福井県との関係

過去に在住

具体的な活動予定

役者として、多くの映画・ドラマに出演しています。
2018年NHK大河ドラマ『西郷どん』では越前藩主 松平慶永/春嶽を演じています。

発信したい福井の良さや魅力、福井への想い

近年、ますます地方の魅力が見直されてきましたが、それと共に福井の魅力も全国に知れ渡ってきました。
昔は、派手な観光名所も少ない地味な場所と思われていた福井。でも、世の中がガツガツと経済成長するだけでなく、人を思いやる心を大事にしだしたとき、福井の本当の魅力が人々に伝わり始めました。
僕は、そんな福井を故郷として誇りに思っています。
なので、派手に福井を宣伝するだけではなく、分かる人には分かる福井の良さを、ゆっくりジックリPRしていきたいです。

ふくいブランド大使としての抱負

素材の美味しさを第一に考えられた海の幸や、全国的に長年愛されてきた越前そば。そういった福井ならではの味はすでに有名です。
僕にとって越前そばは世の中で一番好きな食べ物ですが、福井の魅力は食べ物だけではないと思っています。
福井全土に広がる美しく優しい景観。そしてそこに住む福井県民の人柄。福井は北と南で自然の表情もまるで異なり、四季折々豊かな風景を楽しむことが出来ます。そして、そこで生まれ育った人々は奥ゆかしい優しさをもって来客を迎えてくれます。そういった目のご馳走。人のご馳走があって、初めて、福井ならではの食のご馳走も美味しく頂けるのではないでしょうか。
福井が幸福度の高い土地といわれるのは、自然、街(人)、食のバランスが絶妙だからだと思います。
そんな福井で育まれた人間として、全国の人々に「やっぱり福井はいいなあ」と思ってもらえるような活動を続けて行きたいです。

WEB

Web Site

CONTACT

東京都新宿区1-24-7 ルネ御苑プラザ711


ふくいブランド大使

© 福井県交流文化部ブランド課 All Rights Reserved.